fc2ブログ

6月27日(土)~6月28日(日)の回顧




無観客の中で行われた宝塚記念が終わりました。
このレースは馬連ランク7位に大きな「オッズの壁」が
出現していたことから、
上位7頭中心のレースであることは予想できました。
中穴は7番と18番を浮上させましたが、
どうも「オッズの壁」の8位以下の馬に違和感がありました。
その中から超穴馬として12番と17番に注意とレポート。
レース結果は超穴として狙った12番が3着に飛び込み、
3連複馬券に絡みました。
このレースは上位7頭中心のレースであることが
分かっていたため、12番、17番からのワイド馬券
14点買いでも、12-14は1万2070円の万馬券でした。
中穴馬は残念な結果でしたが、
超穴馬に助けられた宝塚記念といえるでしょう。

0628・阪神11R
3連複 ⑫-⑭-⑯ 5万1240円

穴レースは今週はしっかりとした判定の出たレースはなく、
穴党にとってはストレスのたまる週だったでしょう。

来週からは関東の開催が東京から福島に替わります。
無観客競馬はまだ続きますが、実際の競馬場のライブ感を
味わることはできませんが、ネット投票でしっかりとした判定の出た
レースを中心に高配当馬券を狙っていきたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

質問します。

以前買った著書(オッズ馬券の教科書)を参考にして、ブログをチェックしながら馬券の買い方を研究しています。(非会員です。)

前から気になっていたのですが、
回顧のページで的中報告がありますが、オッズ馬券研究会様の毎週の収支や回収率(月ごとや年間)は公表しているのでしょうか?
もしくは、会員様には公表しているのでしょうか?

的中しているのはブログの回顧を見て分かるのですが、的中させた馬券(的中画像)の買い目以外にそのレースにいくら買ってるのまでは分からないので、気になってコメントしました。

Re: 質問します。

コメントありがとうございます。
買い方は人それぞれ予算がありますので、
回収率などは発表していません。

また発表している馬券は、諸事情がありますので、
100円単位のものを中心にアップしております。
レポートしたもの以外のものはもちろん
入っていません。

いつも楽しみに拝見しております。
昨日の函館8Rはオッズの壁で7番と13番が浮上していたと思うのですが、違いますか?
7番からの単勝、馬連、ワイド2点をゲットしました。
もう少し2、3着に穴馬が来てほしかったのですが( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

6月28日の函館8Rは、8番から馬連ランクを並べますと、
確かに「オッズの壁」の前の2とうが13番と7番でした。
しかしこの2頭は馬連オッズは約30倍ですから、
穴馬としては条件をクリアしてなく、
この2頭は中穴馬となります。

このレースは9時半のオッズで、
単勝オッズが3番のほうが上位ランクでしたので、
3番から馬連ランクを並び替えますと、
8番からの馬連ランク9位にある「オッズの壁」はなく、
13番は馬連ランク5位、7番は7位で
完全に中穴という判定になっています。

7番は中穴判定でしたら、「複勝6倍の壁」の
前の1頭でもあり、浮上していました。

従いまして、このレースは穴レースとしては
失格となり、7番と13番は中穴として浮上
というのが、正解でしょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オッズアナリスト

Author:オッズアナリスト
※馬券の購入は自らの判断で行なってください。
※馬券の当たり外れに関するお問い合わせは受け付けておりません。
※本サイト独自の法則による予測情報をご提供しておりますが、的中を保証するものではありません。
※本サイトの情報から得た利益・損害に関しては、本サイトは一切関与しません。会員様ご自身にあるものとします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR